【ぼっちイカの集い】ソロ中心プレイヤー限定/実力不問/でもちょっと上手くはなりたい
メンバー募集中
96
【ぼっちイカの集い】ソロ中心プレイヤー限定/実力不問/でもちょっと上手くはなりたい

【ぼっちイカの集い】ソロ中心プレイヤー限定/実力不問/でもちょっと上手くはなりたい

募集状態
メンバー募集中
雰囲気
エンジョイ
活動時間帯
Discord URL
ガチエリア(平均)
ガチヤグラ(平均)
ガチホコ(平均)
ガチアサリ(平均)
6/21募集開始
現在1名の方に参加していただいています。

はじめまして。

皆さん、スプラトゥーンを一緒に遊ぶようなフレンドっていますか?

僕はいません。

今は基本的に一人でスプラトゥーンを遊んでいます。

でもたまには人と遊びたいですよね。

「普段はソロ。でもたまには同じような人と遊びたい。」
ぼっちイカの集いはそんな人を探したいコミュニティです。




【こんなコミュニティにしたい】

■ 基本の人間関係はドライ寄り
普段ソロプレイなのは人間関係が煩わしいのもあると思います。
ここでの目的は基本的にスプラトゥーンをやること!
雑談とかも無理にせず、最初はお互いどれくらいの実力かといったことだけ把握する関係で十分だと思っています。
(もちろん仲良くなってから雑談するのは大丈夫です)


■ バトルそのものを楽しむ!
結局のところ、ちゃんとスプラトゥーンやるのが一番面白くないですか!?
勝ったり負けたり、上手く動けたり動けなかったり、褒めあったり反省したり、そういうバトルそのものを楽しめる環境にしたいです。
なので雑談しながら楽しくというよりは、バトルに集中して楽しくというイメージです。


■ 人数は多くても10~15人程度
人が多いと名前も覚えられませんし、すでに出来上がった輪にも入りづらいですよね。
なんならアクティブメンバーも4~5人くらいいれば十分だと思っています。


■ 募集はしすぎず。集まらないのも普通
募集が多かったり皆の参加意欲が高すぎると、逆に「自分も参加しなきゃ」というプレッシャーになりませんか?
基本はそれぞれソロでXマッチやバンカラマッチを頑張る。
たまにオープンマッチで遊ぶ。
そんな距離感を目指しています。


■ XPやウデマエ報告も歓迎
もちろん任意です。
「更新できた!」
「今日は全然ダメだった!」
そんな報告が少しでもモチベーションになれば嬉しいです。




【こんな人を募集!】
  • 普段はソロでスプラを遊んでいる
  • でもたまには誰かと遊びたい
  • ベタベタした人間関係は苦手
  • バトルは精一杯戦いたい
  • 自分なりの目標を持ってプレイしている
  • 1人で上手い人の動画を見てよく参考にしたりしてる
  • でもガチガチの上昇志向のチームはキツい


【参加条件】

■ 普段はソロで遊んでいる方
すでに別の仲の良いグループがある方は、今回はご遠慮ください。
フレンドが数人とか、サーバーに入ってるけど全然参加してないとかでほぼソロの人は問題ありません。


■ VCができる方
バトル中は報告などしながら遊ぶ雰囲気です。
報告と言ってもガチな感じではなく、リア友と遊ぶ時くらいをイメージしてください。
雑談スキルとかはなくて大丈夫です。(主はよく喋る方です。)


■ 楽しく遊びつつある程度上手くなりたい方
今より少しだけ上手くなりたいといったように、ちょっとの目標があるといいですね。
(ちなみに主の目標は、XP2400に安定していけるようになることです。)




【気にしないこと】

■ XP・実力
本当に問いません。
その人が自分の目標に向かって楽しめることを大切にしたいです。


■ 参加頻度
頻繁に参加してないと気まずくなったら嫌ですよね。
メンバー同士無理に合わせる必要はなく、期間が開いても気兼ねなく参加できる雰囲気にします。


■ 合わなかったり忙しかったら気軽に抜けてOK
実際に遊んでみないと分からないこともあります。
「なんか違うな」と思ったら遠慮なく抜けてください。




【応募方法】

そもそも入ってみないとわかりませんよね。
選考とかあるとなおさら抜けにくいし…
なのでDiscordから直接参加してください。

ぼっちイカの集い

参加いただけましたらすぐにこちらからご連絡しますので、まずは一度VCしつつ遊んでみましょう!
何か気になる点があれば、サーバーから、もしくはXからご質問ください。
いいね!してくれた人( 1 )
くろまろ
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
管理者と話す