ユニオンカップ!!~あの日のイカした奴らに、もう一度~
おれの友達だけを集めて大会やりたいとふと思ったからやることにした
⸻
1. 開催日時
2026年8月8日 土曜日
20:00-24:00終了予定(長引くかも)
⸻
2. 大会概要
使用ルール
・ガチエリア
・ガチヤグラ
・ガチホコ
(アサリとナワバリはおれが見たくないから無し)
武器制限
・スペシャル被りは2枚まで
ナイスダマ、ナイスダマ、マルミサ、エナスタ○
ナイスダマ、ナイスダマ、ナイスダマ、エナスタ✕
予選リーグ
6チーム総当たり戦
・2本先取
エリア▶︎ヤグラ▶︎ホコ
・指定22ステージくらいからランダム選出
(ヒラメとリュウグウだけは絶対消すと思う)
・試合で使用したステージはロスト
順位決定方法
- 勝利数
- 勝利本数
- 敗北本数
- 直接対決の結果
- わいの気分
順位決定戦
・3本先取
1位決定戦
3位決定戦
ドベ決定戦
それぞれ行いたい。時間による
1試合目はランダムステージ
2試合目以降はカウンターステージ制
(敗北チームがステージを選択)
※カウンターステージは指定12ステージから選択してください。
指定ステージ
後日発表
⸻
3. 参加条件
個人参加条件
・ぷーかすの友達であること
・利敵行為をあんまりしないこと
・煽り行為はマジのガチでしないこと
それっぽいのも全部、通話で煽るのは可
・おれのサブ垢をフォローしてること
・通話の雰囲気を悪くしないこと
・負けても諦めないで戦える心がある人
・Discordを問題なく利用できること
・Nintendo Switch Onlineを利用できること
・できればほんとにできればこの大会のあとまたズンダ界隈にちょっとでも足を1歩入れてくれる方、お願い、お願いめう、たのんますよ。
⸻
6. 注意事項
回線落ち
ホスト以外
試合開始30秒以内
→同ステージ・同ブキ・同ギアで再戦
試合開始30秒以降
→試合続行
同チームが連続で回線落ち
→そのチームの1敗
ホスト
試合開始30秒以内
→同ステージ・同ブキ・同ギアで再戦
試合開始30秒以降
→試合続行
連続で回線落ち
→ホスト側チームの1敗
⸻
煽り・暴言
煽り行為が確認された場合は失格または不戦敗とし、今後の参加をお断りする場合があります。
お互いにリスペクトを持った言動を心掛けてください。
⸻
ラグ
ラグに関する対応は原則行いません。
⸻
グリッチ
意図的なグリッチ利用は失格とします。
⸻
その他
・Discordおよびタイカイサポートを使用します
・公序良俗に反する行為は禁止です
・第三者による観戦機能の利用は禁止です
・運営が不適切と判断した場合は参加をお断りすることがあります
⸻
7. 配信について
個人配信
できるならみんなしてくれ
みんなのアーカイブ全部見るから
運営配信
おれの独断と偏見でチーム紹介などを行う予定
実況・解説:ぷーかす
配信URL:後日公開
⸻
8. ぷーかすより
参加してくれる人たちみんなありがとうございます。いい感じのメンツでチーム組めたと思ってる。昔仲違いとか喧嘩とか疎遠とか色々あったと思う。嫌なことされたとかしたとか、そうゆうの全部一旦置いといて、おれの友達でどいつが1番強いか知りたいから戦ってくれ。まぁ欲を言えばまたみんなとプラベできるようなりたいとか、またズンダさんのところ戻ってきて欲しいとかあるけど、がちでみんなの戦ってるところみたい。自粛期間のときくらいスプラしたい。おれ解説とか実況とか得意じゃないけど頑張るからみんなもほどほどに頑張って欲しい。大会の2週間前くらいからチーム練習してみてほしいな。よろしく。お前ら愛してるよ。